神頼み馬券師の競馬予想ブログ

競馬の結果は神のみぞ知る…

■京都記念&共同通信杯 2023■

今週のWIN5は激ムズ…

小頭数に絞って当たる気がしないけど、頑張っていきますよーw

 

と言う事で、WIN4とWIN5である…

共同通信杯と、京都記念の予想をしたいと思います。

 

まず、京都記念なんですが…

ここは実績から見て、8分の仕上がりでも余裕なんじゃない??

と思えた、【⑫番・ドウデュース】と…

 

実績はもちろん、前走で復活の糸口が見えた気がする…

【⑨番・キラーアビリティ】の2頭軸でいきたいと思います。

 

3番手筆頭は【⑧番・プラダリア】!!

ヒモ候補としましては、【⑩番・エフフォーリア】【③番・ウインマイティー

で、いきたいと思います。

 

なので、馬券の買い方としては、3連複2頭軸で…

⑫・⑨・(⑧・⑩・③)=3点と…

⑫・⑧・(⑨・⑩・③)=3点の合計6点。

保険を入れると…

⑧・⑨・(⑫・⑩・③)=3点を加えた合計9点。

 

3連単ならフォーメーションで…

(⑫・⑨)(⑫・⑨・⑧・⑩・③)(⑫・⑨・⑧・⑩・③)=24点か…

頭に⑧を加えた…

(⑫・⑨・⑧)(⑫・⑨・⑧・⑩・③)(⑫・⑨・⑧・⑩・③)=36点

と言う感じにしたいと思います。

 

京都記念も難解な方なんですが…

更に難解なのが共同通信杯!!

小頭数の12頭立てなのに、半分に絞るのさえ至難の業…

と言う事で、こういう時は直感を信じて狙っていきたいと思います。

 

本命は【⑫番・ロードプレイヤー】

対抗に【⑨番・レイベリング】【①番・ダノンザタイガー】【⑧番・ファントムシーフ】

ヒモに【⑤番・タッチウッド】【⑥番・タスティエーラ】【②番・コレペティトール】

 

と思ったんだけど…

点数が多すぎて、資金配分に無理がある…(汗)

 

と言う事で悩みに悩んで、上記の4頭…

(⑫・⑨・①・⑧)の、馬単3連複3連単の4頭BOX馬券で勝負します!!

理由は…なんとなく上記の馬の方が東京コースに合いそうだからですw

 

もしこの4頭にもう1頭だけ加えるとしたら、【⑤番・タッチウッド】かな?

【⑥番・タスティエーラ】は、前走の内容が良くて凄く気になったけど…

気性が良すぎてジョッキーの反応に確かだし、直線も素直に一生懸命走ってたように見えます。

そう言う感じに見えたので、その分上積みが少ないのでは?と言う判断です。

(素直に走るからこそ、更に上積みがあったらゴメンねーー!)

 

とこんな感じですが…

まあ神頼み馬券師ですから、参考程度にしておいて下さい(笑)

どうか当たりますように~(願)