神頼み馬券師の競馬予想ブログ

競馬の結果は神のみぞ知る…

■きさらぎ賞 2023■

YouTubeチャンネル《トキドキ競馬》の、神頼み馬券師です!
皆さん、初めまして~m(_ _)m

こちらではYouTubeの詳しい説明は勿論…
UPしていないレースの見解や買い目などを載せて行こうと思います。
まあ神頼みですので、あまり期待しないで参考程度に見て行って下さいまし(笑)

きさらぎ賞・見解】

今年は小頭数8頭立てに、なぜか凄くスタートの悪い馬たちが集まりました。
オープンファイアクールミラボートーセントラムノーブルライジンロゼル

これなら、先頭でレースを作れるレミージュが有利にみえます。
スタートの理を生かし、1000m=61秒前後の平均ペースから…
早目ジックリ加速していき…長い脚を使っての押し切りを狙えそうです。

ただその馬を好位から目標に出来そうなのがフリームファクシシェイクユアハート。
フリームファクシは折り合いに不安はありますが…
スムーズなら能力的に、ゴール手前50m辺りで、キッチリ差し切れそうです。

デビュー戦はホープフルステークス5着のミッキーカプチーノのクビ差2着。
その時に1馬身1/2差つけたグリューネグリーンは多頭数混戦の京都2歳S勝馬
戦って来た相手からも、ここは負けられない所でしょう…

そこにオープンファイアロゼルノーブルライジンの追い込み!
前2走がスローで小頭数の2戦のみなので判断は難しいですが…キレならオープンファイアが有利なのでしょうか?

大穴はクールミラボー
2戦とも多頭数の大外枠、出遅れで、道中ずっと外々を回る圧倒的な不利で2・1着。
ここなら能力は足りているはず??
もし芝に対応出来たら…小頭数のここは怖い…かも知れないw

 

【買い目】

正直、フリームファクシオープンファイアが、かなり人気を集めそうなのに加え…
この小頭数でオッズも美味しく無さそう…
でも買うならフリームファクシはハズせない。

1着軸=フリームファクシ

2着軸=レミージュオープンファイア

で、フォーメーション3連単総流し、12点買いにするかな?
2着軸に大穴のクールミラボーを入れたら18点買い…(かなりの博打w)

もう少し点数を絞りたいなら、1着軸=フリームファクシ馬単総流し7点!
こういう時に1点、2点削るとロクな事がないので、基本的に総流しです。

本当に点数を削るなら1頭だけの単複勝負だけど、金額大きくなるからなあ~

ただ、なぜかこういうレースって、当たらないし難しいんだよね…
まあ、基本的に俺が2000m以上の距離のレースが苦手ってのもあるんだけどw

(ちなみに東京新聞杯ジャスティンカフェを応援します)

どうか当たりますように!!
結局最後は、神頼みです(笑)